IJoy CAPO Squonk Kit



IJoy(アイジョイ) のテクニカルスコンカーMODスターターキット、Capo Squonk Kit (キャポ スコンカーキット)のレビューです。



IMG_0298



11月11日のセールでかなりお安く購入した IJoy CAPO Squonk KitでMOD、アトマイザー、バッテリーまでセットになっておりました♪



 IJoy CAPO Squonk Kit付属品



FullSizeRender
FullSizeRender


こちらのkitは20700バッテリー付属のセットにチェックが入っております♪


FullSizeRender


パッケージ側面にセキュリティチェックもあります♪


FullSizeRender


外箱を外すと内箱は木製の箱にカーボン調のシートが貼ってあるシンプルなパッケージになっております♪


FullSizeRender
FullSizeRender


色々付属品が二段で入っております♪



付属品



IJoy CAPO Squonk MOD本体

IJoy COMBO RDA

IJoy 20700バッテリー

●18650バッテリーアダプター

●スコンクボトル

●工具(プラスドライバー/マイナスドライバー)

●アトマイザーパーツ(予備Oリング、予備ネジ、通常ピン)

●プリメイドコイル

●コットン

●説明書




FullSizeRender



IJoy CAPO Squonk Kitスペック



FullSizeRender
FullSizeRender



IJoy製

●サイズ : 78.2×30×52.3mm

●最大出力 : 100W

●対応抵抗値 : 0.05〜3.0Ω

●モード : VW

●21700/20700/18650バッテリー

●9mlスコンクボトル

●microUSB充電ポート

●保護機能 : PCB温度保護、低電力アラート、アトマイザー保護、短絡保護、10秒タイムアウト

IJoy COMBO RDA付属



IMG_0271
IMG_0292
IMG_0274



IJoy COMBO RDAスペック



FullSizeRender




●直径 : 25mm

●高さ : 25.4mm(ドリチ、スレッド除く)

●素材 : ステンレススチール

●ハーフインチ(810)ドリップチップ

●サイドエアフロー

●BFピン付属

●デュアルコイル



IMG_0266
IMG_0265
IMG_0268



IJoy CAPO Squonk Kit特徴




FullSizeRender


510接続のスプリング式BFアダプターになります。25mmのアトマイザー迄はみ出さずに載ります♪


FullSizeRender
FullSizeRender


液晶側側面に雷の様なデザインの突起がプラス/マイナスボタンになります♪


FullSizeRender


Eleaf iStick Picoの様にバッテリーキャップが本体より出ているデザインになります♪


FullSizeRender
FullSizeRender


バッテリーキャップの中側にマイナスの表記が有りますのでバッテリーのプラスを下に入れます♪


FullSizeRender


表面の黒いパーツを外すとスコンクボトルが外せます♪


FullSizeRender
FullSizeRender


スコンクボトルは本体にクリアータイプが付属していて予備に黒系のスコンクボトルが付いてきます♪

黒いスコンクボトルはMAX10ml見たいです♪


FullSizeRender


ボトル接続部分はシリコンパーツで栓がされるタイプになります♪

※この部分から(ポールとシリコンパーツの隙間)リキッド漏れを起こしやすいと聞いております。



FullSizeRender
FullSizeRender


モードはVWモードしか有りませんので操作も楽です♪

出力は5〜100Wになります♪



IJoy COMBO RDA特徴



FullSizeRender


IJoy COMBOシリーズのマークになります♪



FullSizeRender


コンタクトピンも1mmは出ております♪


FullSizeRender


段差のある2ポール4スレッドのデッキでデュアルコイル前提のデッキになります♪

エアは斜め下からコイルに当たるサイドエアフロータイプになります♪

ジュースウェルも深くBFピンが少し飛び出しているのでリキッドが貯まります♪


FullSizeRender


24kメッキ処理されております♪


FullSizeRender


トップキャップの裏側はドーム形状になっております♪


FullSizeRender
FullSizeRender


ハーフインチ(810)のドリップチップになります♪



FullSizeRender
FullSizeRender


こちらのkitにはIJoy製20700バッテリー付属だったのでかなりお得に購入しました(笑)







IJoy CAPO Squonk 操作方法



●電源ON/OFF : パフボタン5回クリック

●ワッテージ変更 : プラス/マイナスボタンで変更

●スコンクボトルの外し方⬇︎

IMG_0276






IJoy CAPO Squonk Kitの感想



今回、11月11日のセールでこちらのkitを2602円にて購入しましたが20700バッテリー付属で超お買い得なkitで本当に届くか不安でした(笑)

AEにて購入して到着まで約1ヶ月掛かりましたが本当届いて安心しました♪

こちらのMODはリキッド漏れを起こしやすいと聞いていたので対策としてスコンクボトルの蓋となるシリコンパーツとポールに本来なら内径1.5mm径位のOリングが丁度良さそうですが持っていなかったのでドリチの予備のOリングをポールに巻きつけシリコンパーツとポールの隙間からリキッドが漏れない様にしてみました♪


FullSizeRender
FullSizeRender


これでリキッド漏れを防げるかは使って試してみます(汗)

本日1日使っておりましたがまだ大丈夫みたいですが(笑)

IJoy COMBO RDAは何時も通りNI80の28ga×3+36gaのクラプトンコイル3mm径、5ラップ、デュアルコイルで0.16Ωでビルドして見ました♪


FullSizeRender



見たまんま爆煙仕様のRDAですがYURI RDAの様に斜め下からのエアフローがコイルの下部に当たるので思ったよりも味も出て爆煙(笑)

リキッドの消費量は多くなります(汗)


FullSizeRender


試しにASMODUS Oni One RDAを載せて使用して見ましたがこちらの方が自分には良かったです♪

シングルコイルでエアフローも絞れるので♪

IJoy CAPO Squonk Kitとしての総評として今回購入した価格からするとMODのリキッド漏れ対策などしないといけませんが21700バッテリーまで使えてまあまあコンパクトで25mmのアトマイザー迄はみ出さずに載せれて悪くは無いかなと思います♪

付属されていた20700バッテリーも他のMODでも使えるし安かったのでリキッド漏れを起こさないでくれたら普通に使えるkitだと思います♪


FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0299


カラーバリエーションも多彩で価格も下がって来ているので普段使いに良いかも♪



2019年1月11日追記


他のカラーも購入して見ました♪



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


今回は本体のみの購入で赤系の迷彩の様なカラーを購入♪


IMG_0303







よろしければクリックお願いします↓








にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村





iJOY CAPO 100W SQUONKER KIT 電子タバコ スターターキット 20700バッテリーパッケージ付属版 ボトムフィーダー【電子タバコ】【リキッド式】【VAPE】

価格:8,980円
(2018/12/14 05:54時点)
感想(5件)

IJOY CAPO 100W 20700 Squonker Kit withouth Battery 電子タバコの高度なキット (ガンメタル)

新品価格
¥6,514から
(2018/12/14 05:55時点)

IJOY CAPO Squonker MOD (ブラック) 20700 バッテリー付 テクニカル スコンカー

新品価格
¥2,980から
(2018/12/14 05:56時点)