HiLIQ Starlight ニコチンソルトリキッド



HiLIQさんから提供して頂いた新製品HiLIQ Starlight ニコチンソルトリキッド (Bタイプ35mg)のレビューです♪



IMG_4613



HiLIQ(ハイリク)hi-SALT『ハイソルト』は人気のリキッドシリーズです♪

HiLIQの優れたコストパフォーマンスはそのままに、紙巻きたばこに近いキック感を得られると評判で世界的に流行しているニコチンソルトを使ったリキッドです♪

喫煙は二十歳から。未成年の喫煙は法律で禁止されています。VAPEも20歳から。

※ニコチンリキッドは個人輸入のみ、容量をまもってご利用ください。1ヶ月目安120ml。



フレーバー


Starlight(スターライト)



さっぱりしたグレープフルーツティーの味です。オレンジと清涼剤が少し入っています♪


滑らかな喉ごしで、満足度の高い喫煙感覚を実現する!

吸収率が高い為、早い段階で吸った感を感じます♪


FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender






今回、提供して頂いたのは30mlのボトルになります♪



HiLIQ概要説明

保存期間:直射日光と高温・多湿の場所を避けて冷暗所に保存してください。
未開封の場合1年程度、開封後は半年程度を保存の目安としてください。

ニコチンの変色についてこちらをご参照ください:https://www.hiliq.com/jp/nic-yellow

説明:ニコチンソルトはPG/VGベース液及び香料と合わせての自作リキッド添加用や、販売リキッドへの添加用として使います。
ページ下記のグラフはニコチンソルトベース液の添加量についての説明です。
ノンニコは任意のニコチン無しリキッドです。
ニコソルは弊社のニコチンソルトベース液です。

一つの例を挙げて:

ニコチンソルトベース液200mg/mlで、20mg/mlのニコチンソルトリキッドを10ml作る場合、1mlのニコソル+9mlのノンニコで作れます。

弊社製のニコチンソルトBの推奨使用量:

低出力デバイス(POD型):20-50mg/ml(ニコチン含有量は10 - 25mg/mlぐらい)
高出力デバイス(MOD) :3-15mg/ml(ニコチン含有量は1.5- 7.5mg/mlぐらい)

自作ニコチンソルトリキッドの流れ

必須品:香料原液/フレーバー、ニコチンソルトベース液、PG/VG液、空ボトル
注射器やスポイトもあった方が便利な物です。

まず香料原液をスポイトなどを用いて空ボトルに入れます。 それからPG/VGベース液を入れます。これでニコチン無しリキッドができました。 最後は上記の「完成量から計算」グラフと説明を参考してニコチンソルトベース液を添加します。

注意:ニコチンソルトリキッドの場合、香料原液の添加量は普通の2倍ぐらいです。
例えば普通のニコチン無し/ニコチン入りリキッドを自作する場合、10%の香料を添加するのなら、同一フレーバーのニコチンソルトリキッドの場合、20%の香料を添加します。

ニコチンソルトリキッドをPODタイプで使用する場合、PG50VG50は一番お勧めします。PG50以上でも問題ありません。
VG高めると焦げやすいので、VG60以上はお勧めできません。

*またご使用の際は以下の点に十分ご注意ください。

· ニコチンソルトが毒物に該当するので、そのままに口に入れないでください。
· 誤食·誤飲を避けるために、乳幼児やペットの届かない場所で保管してください。
· ニコチンソルトは、喫煙だけでなく、触れるだけでも皮膚から体内に吸収される危険があ るので、肌に触れないようご注意ください。
· リキッドを自作する場合、風通しの良い場所で操作してください。
· リキッドを自作する場合、保護手袋、マスク、保護服を着用してください。



リキッドの感想



まず、ボトルを開けて匂いを嗅いで見るとグレープフルーツとオレンジの甘いフルーティーな香りがします♪

今回、ニコチンソルトリキッドは前回のTropical Yellow EggSummer WaterSweet lslandに続き4回目なので通常ニコチンリキッドを4〜5mgで吸っておりますがニコチンソルトリキッドを薄めるノンニコのリキッドも無い為通常レビュー時は自分でビルドしたRDAなどでレビューしておりますが前回レビューしたPODAspire Breeze 650mAhで試して見ました♪

ニコチンソルトリキッド4本目にしてやっとPODを購入したので♪



FullSizeRender



まず吸って見るとほんのりグレープフルーツの香りにオレンジの酸味でPODで吸ったせいかニコチンがタバコを吸っているかの様に感じ甘さも控え目で清涼剤も少なくて吸いやすい♪
今回は違う条件で試した為、味の出かたなどは他の3本とは違いますが1番吸いやすく甘いリキッドが苦手な方にも良いかも♪

グレープフルーツの苦味も相まってタバコを吸ってる間があり結構気に入りました♪

グレープフルーツティーのティーの部分は良く解らなかったのですが(汗)

前回のTropical Yellow EggSummer WaterSweet lslandと違い吸った後の口の中のヒンヤリ感は殆ど無く清涼剤の苦手な自分にも普通に吸えました♪

ニコチンソルトBタイプ35mgのせいかキック感もあり満足度もあります♪

吸った感じは普通のニコチンリキッドよりも吸った感があり(通常時よりもニコチン量が多いせいかな)満足感があり甘さも控え目でPODタイプに合っていると思いました♪




スペック



●容量 : 30ml

●原産国 : 中国

●主成分 : VG : 50% PG : 50%





FullSizeRender




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村