DESIRE YURI RDA

【デザイア ユーリ RDA】


シンプルながら味も煙量も魅力のドリッパー‼︎




2017年1月に購入したDESIRE YURI RDAのレビューです。

vapeにハマりだしの頃にSNS等で好評のRDAだったので購入して見ました!








タッパーの様なケースに入っております。


DESIRE YURI RDAスペック



  • ⚫︎径:22㎜
  • ⚫︎高さ:23.5㎜(ドリップチップ、接続部含まず)

サイズ的にはコンパクトなRDAです。

22㎜径でMODを選びませんし、背もそれなりに低めです。

トップキャップ兼ワイドドリップチップを装着した時は、背が28.5㎜になります。









DESIRE YURI RDA付属品




・YURI RDA本体


・六角レンチ


・ドリップチップ


・ワイドボアトップキャップ


・予備イモネジ


・予備シリコンリング





DESIRE YURI RDAの特徴





一般的にサイドエアフローのアトマイザーはコイルの横からエアーを取り込むことが多いですが、YURI RDAはコイルの斜め下からエアーを取り込みます!

これにより、空気の入り口、ミストの発生部(コイル)、口元までの導線がスムーズに流れ、フレーバーのたっぷり乗ったミストが期待できるという理屈のようです。

ボトムフローはフレーバーが乗りますが、リキチャしすぎた時に漏れやすいというデメリットがあります。


YURI RDAは、エアの取り込み部を下げてボトムフローに近い導線を作りつつ、サイドエアフローと深いウェルで使い勝手の良いドリッパーに仕上がっております。




トップキャップをワイドボアドリップチップに交換すると見た目ずんぐりとした感じになります。






ドリップキャップの裏は普通でした(汗)




デッキは2ポスト4ホールのベロシティタイプなのでビルドも簡単です。




横から見るとウェルの深さがわかります。リキッドの保持量もそこそこですね。






ポジティブピンは高さ調節用ではなく固定用です。




エアフローは三方向に開いているのでシングルビルドにも対応可能です!



DESIRE YURI RDAをビルド



今回は今まで使用して来て1番お気に入りのビルドにして見ます。



普通は26ga+32gaのClaptonでビルドする事が多いですが最近Claptonと単線のパラレルコイルにハマり今回も26ga+32ga Claptonと24gaのKanthalのパラレルで!






コットンはコイルにエアーが当たる様に左右に寄せます。

コイルの高さは斜めのラインがコイルに上手く当たる位置が味を濃く感じました。

リキッドを補充してドリップキャップを被せて完成です。



DESIRE YURI RDA感想



今回のビルドが僕的にはお気に入りなのですが変則シングルビルド自体はネットやSNS等で好評なビルドなので味は出ます!

エアーフローも全開でもスカスカでは無いのでフレーバーチェイスRDAと謳われているだけあります。


ドリップチップは内径の細い物に交換していますがこの価格帯のRDAの中ではとても優秀でオススメなRDAになります!


初心者でもビルドしやすく僕もこのYURIでビルドの練習をしてました♪
















よろしければクリックお願いします↓





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村





正規品 desire 【YURI RDA】ユーリ RDA アトマイザー タンク 電子たばこ VAPE

価格:2,980円
(2017/10/4 06:20時点)
感想(185件)

【電子タバコ VAPE 正規品】Desire YURI RDA Tank 22mm デザイアベープ ユーリ 直ドリ ドリッピングタンク リビルダブルアトマイザー RBA RDA ビルド簡単!初心者最適 リビルダブル専用タンク 爆煙 禁煙 【08-102】

価格:2,900円
(2017/10/4 06:21時点)
感想(3件)