Psyclone Mods HADALY RDA


hadalyと言えば1ndバッチ品は大好評で人気のRDAでしたが2ndバッチ品と3ndバッチ品が色々と話題になったPsyclone ModsのRDAになります。





因みに僕が所有している2品は2ndバッチと3ndバッチになります(汗)

2017年3月にPsyclone Mods HADALY RDAの2ndバッチをオフィス エッジさんで購入し問題が有るからと3ndバッチを後日送って頂きました。

正直、1ndバッチ品があれば良いのですが手に入らなかったので2ndバッチ品と3ndバッチ品を手直ししながら使用しているのでそのレビューを書いて見たいと思います。

HADALY RDAの問題はご存知の方もたくさんおられるでしょうが簡単に1ndバッチから仕様変更(製造工場の変更で劣化)した2ndバッチ品が出回り販売店さんが返金対応か3ndバッチ品が出来たら送ってくれるとの話で僕は3ndバッチ品を送って頂きました。オフィス エッジさんからは手厚いフォローも有りましたので今でも色々購入させて頂いております。


実際、残念な事では有りますが海外購入の多い僕としてはしょうがないな〜位に思いましたので自分で手直しして使用しております。






Psyclone Mods HADALY RDAスペック



●直径 : 22mm


●510接続


●ワイヤークランプ式


●BF対応


●ステンレススチール製


●エアーフローコントロール






Psyclone Mods HADALY RDA付属品



HADALY RDA本体


●予備クランプ


●予備Oリング


●予備ネジ


● BFピン






HADALY RDA 2nd & 3ndバッチ問題点と製品解説



2ndバッチ品の問題点は何よりトップキャップのHADALYの文字がHAOALYに見える(DがOに)!






BFピンの穴径が1ndバッチ品と変わっている!






1ndバッチを持っていないので比べてはいませんが(汗)
切削も何だか汚いですね。

トップキャップのドリップチップの接続部も1ndバッチ品と比べて伸びているみたいです。






エアーホールは小さ目が2つ、対面に空いています。
ズラして1穴で使用も出来そうです。





クランプポストデッキでエアーホールはポストの下部に位置しています。





PEEK材のインシュレーターに2ndバッチ品、3ndバッチ品共にギザギザとバリが残っています。

因みに2ndバッチ品と3ndバッチ品のPEEK材の色も違います。




半年使用していると3ndバッチ品の方がリキッドのせいか色がかなり変わりました。





写真が見にくくて申し訳ありませんがシリアルナンバーの文字の大きさも変わっております。





2ndバッチ品も3ndバッチ品も1mm程度トップキャップの内側からドリップチップが飛び出ています。

1ndバッチ品に比べて2、3ndバッチ品は全体的に生産品質が下がってしまった見たいです。



Psyclone Mods HADALY RDAをビルド








使用する前にインシュレーターのバリなどは削って滑らかにしました。

クランプポストでビルド自体は簡単です!

K anthal A1 26ga +32ga クラプトン 0.92Ω

何度もビルドしてコイル位置はエアホールがコイルの下部にあたる位置が好みの味が出ました。

コットンを通してリキッドを補充してトップキャップをハメたら完成です。




両方、ドリップチップをALEADERの物に交換しています。


Psyclone Mods HADALY RDA感想




問題有りの2ndバッチ品、3ndバッチ品ですが正直リキッドの味をダイレクトに味わえる優秀なRDAだと思います!


ドローも全開でもスカスカまで行かず2つのあなを半分位閉じると濃厚なミストを味わえ所有RDAの中でも上位の味が出ます!


色々問題も有りますが僕は気にせずにかなりの頻度で使用しています。



PEEK材のインシュレーターのバリを落とす前は少しリキッド漏れを起こしていましたが削って締め直した後は1日、2日は持ち歩いても大丈夫みたいです。


後、他の方の3ndバッチによくあるエアホールの真ん中の壁が貫通しているとか穴が空いている不具合はギリギリ穴無しでした。


少し壁が薄い所は有りましたが使用に問題ないレベルでした。







いつか1ndバッチが手に入りましたらまた、追加で見てみたいと思います。

現状では自分である程度の手直しをしないと使用に問題が有りますが気に入って頻繁に使用するRDAになります!











よろしければクリックお願いします↓












にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村